松屋フーズ

2018年1月19日金曜日

株式

t f B! P L

保有数:100株

前日終値:4020円(1/18)


配当:半期12円
1年 24 ✕ 100株 = 2400円
取得からみての配当利回りは1.5%


株主優待:
100株以上 自社の主要メニュー及びおすすめメニューより1品選択可能な優待食事券(10枚)




松屋は全国展開している牛丼チェーンで、系列でとんかつやラーメンも少しずつ増やしています。

牛丼チェーンといえば吉野家、すき家、松屋が特に有名ですが、その中でも松屋は特に業績が良いように感じます。

利益率も高いですし、売上や利益も伸びています。

配当率は低いですが、優待券の良さや、経営状態の安心感から持ち続けています。


以前松屋で一年半ほどアルバイトをしていましたが、なかなか良い会社だと思い、やめて少ししてから株も購入しました。


残念なのが、牛丼そのものの味があまり美味しくないことですね。三位です。

でも卓上のバーベキュー味のタレをかけて食べると美味しいですよ!

定食は種類もあり美味しいです。


株主優待は毎年少しずつ変わり、今はおそらく、ほとんどのメニューを選べるのではないでしょうか。(前は700円以下のものと表記されていました。)




不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ