7550 株式会社ゼンショーホールディングス

2017年12月30日土曜日

株式

t f B! P L



取得平均:991円

保有数:300株

前日終値:1948円(12/27)



配当:18円 ✕ 300株 = 5,400円

一時期、すき家の問題から配当がほとんどなくなったことがありましたが、今は回復してきていますね。

取得からみての配当利回りは1.8%です。





株主優待:年二回、お食事券をいただけます。

300株以上500株未満なので 3,000円分( 500円券×6枚 )✕2期 で6,000円分





すき家のワンオペやらきつい仕事などが問題となり、一時期は株価がかなり落ち込んだことがありました。



しかし、今はその影響はほとんどないようで、その前に自分が取得した額の倍以上となっています。



保有理由は、牛丼が好きなことで、特になか卯が好きだからがまず一番です。

他に、外食を手広くやっているため、簡単には崩れることは考えられないためです。



たとえすき家という巨大なブランドが少し不安定になったとしても、立ち直っていますね。



不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ