約60万円の損切

2020年3月7日土曜日

t f B! P L
ここ数日の暴落により、レバレッジがかなり高まったため、自動売買をすべて止め、いくつかのポジションを損切しました。

ループイフダンで50万、トラリピ、ランド円スワップで10万ほど。
とりあえずどれも3倍を切るくらいにしています。

暴落がいつまで続くかわからないことと、金曜の夜の雇用統計でさらなる暴落の可能性があったため、かなりの恐怖を感じていました。

とりあえず損切はしましたが、まだまだウイルスの脅威があるため、今後も下がり続けるだろうということは予想されます。

とりあえず、レバレッジを3倍くらいにおさえているのである程度には耐えられると思っています。

しばらくは稼働させず、様子を見ます。

その後はワクチンの開発やウイルスの終息など前向きな情報が出たあたりで再び稼働させようと思います。

今回の痛い経験で、安全こそが一番だと再確認しました。
損をしないこと。

以前のフラッシュクラッシュから、それなりに安全に、慎重にはやっていましたが、それ以上に気をつけないといけないとわかりました。

レバレッジが3倍以上にならないようにするだけでもだいぶ違うと思います。
ここから再び復活して、セミリタイアを目指したいと思います。

不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ