初めてセントラルフィットネスクラブに行ってきました。

2017年12月14日木曜日

ダイエット

t f B! P L
昨日、今日と出張で、ホテルに泊まっています。

このホテル、セントラルフィットネスクラブと提携しているのか、ホテルを利用すると無料でフィットネスクラブが使えるそうで、早速やってきました。

普段は市営のジムにしか行っていないので、色んなマシンがあり新鮮ですね。

プールとかも使えるのですが、今回はマシントレーニングだけしてきました。


メインは上半身です。

ですがマシンがありすぎて、2日間しかいなんからいまいち把握しきれない!

ぼんやり目についたものからやっていきましたが、上腕二頭筋を鍛えるマシンがあるのには驚きました。プリーチャーカールマシン?
無知なもので、ダンベルくらいしか上腕二頭筋は鍛えられないのかなと思っていたもので。
ダンベルをやっていたり、このマシンをやっていると、どうも外側にはかなり刺激を感じますが、内側(脇側)にはあまり刺激を感じませんでした。やり方が悪いのだろうとも思いますが。
腕全体を鍛えたいので、また何かやり方を調べてみます。


握力を調べる機械があったので、高校生ぶりにやってみました。
高校のときは、左右どちらもだいたい65くらいだったのを覚えています。

今は、どちらも48くらいでした…
落ちてるのはわかっていたけど、もう少しあってほしかった…ショックです。

もっと鍛えないと行けないですね!


不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ