現在のループイフダン

2019年5月21日火曜日

ループイフダン

t f B! P L
現在の稼動システム
AUD/JPY B20 数量2 最大ポジ50
USD/JPY B25 数量3 最大ポジ50



口座状況


1月3日のフラッシュクラッシュをうけて、しばらくは全システムを停止し、ポジションもすべて損切りしましたが、1月半ばくらいから再開しました。

豪ドルB40や米ドルB100など、あらゆるシステムをやってはやめ、を繰り返し、現在は上記の二つにしています。
レバレッジが高いのは、停止したシステムのポジションをたくさん持っているためです。

以下は最近の学びです。

①売りはマイナススワップが大きいからやらない
下がった時も利益が取れる、と思って前回は売りも入れていましたが、長くポジションを持つループイフダンだと、その値幅での利益以上にマイナススワップがかかる、ということがよくあったためです。
後述しますが、米ドルのスワップも結構高いので、今は特に買いでよいかなと思っています。

②値幅をいろいろ持っていたら、いざ売ろうと思った時に遅れる
急な暴落があった時に、判断の迷いで対応が遅れるため、できるだけシンプルにしようと思いました。
実際に、あっちを見て、こっちを見て、というのをしていたため、全部を処理するのに時間がかかってしまいました。
今回は第2波がなかったのでそれでもよかったですが、もし続けて暴落があったら終わっていたかなと思います。

③米ドルの政策金利が3年ほど前はほとんどなかったのに、今は豪ドルより高い
ほったらかしにしすぎて、米ドルの政策金利がいつの間にか上がっていたことに驚いています。
ちゃんとニュース等を見て情報を得ないとだめですね。


さて、今後の目標は、ループイフダンで月10万円を得ることです。
豪ドル、米ドルそれぞれの数量を5にできれば、何とか達成できるかなと思います。
ただそれにはもう少し資金が必要なので、何とか貯めていこうと思います。


不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ