トラッキングトレードのほうがコストがかかると思っていたけれど

2018年7月25日水曜日

トラッキングトレード

t f B! P L
ボーナスが出たこともあり、トラッキングトレードに追加入金、システム追加をしました。

ふと、コストってどうなの?と思ったので調べてみました。
トラッキングトレードは、スプレッドのほかに手数料が取引ごとに20円毎かかります。
つまり、売り買いで40円です。



ループイフダンは、スプレッドのみで、手数料はかかりません。


これだけを見ると、ループイフダンのほうがコストは安いと思っていました。

しかし、このスプレッド+手数料を計算してみると、思ったよりもトラッキングトレードは善戦していると感じます。
手数料は調べてみると、20円の場合は2銭として計算できそうです。

米ドル
ループ:2.0銭
トラトレ:0.3銭+4.0銭=4.3銭

豪ドル
ループ:4.0銭
トラトレ:0.6銭+4.0銭=4.6銭

NZドル
ループ:6.0銭
トラトレ:1.3銭+4.0銭=5.3銭

といった具合です。
米ドルだと倍以上負けていますが、豪ドルでほとんど一緒。NZドルに至っては、トラッキングトレードのほうが安いようです。

ひょっとしたら通貨ごとに少しずつ計算方法が違うかもしれませんが、この通りであれば、NZドルに手を出すのもありかな、と思います。

トラッキングトレードの米ドル円はやめておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ご覧いただきありがとうございました。



不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ