人と関わりたくない

2018年6月22日金曜日

t f B! P L

最近、Youtubeでいろんなセミナーを見ています。
ビジネスや投資、今やっているループイフダンやトラリピも。

どうやったらお金持ちになれるのか、自分のビジネスを持てるのか。

いろんな人たちのマインドを見て参考にしています。

そこで、投資家についても触れられています。

「雇われ人から一気に投資家になった人と話しても、そんなに楽しくないんですよねー」
理由は、ビジネスを立ち上げた人はそれだけの経験があるけど、直接投資家になった人は、そこまで人間的に魅力を感じないし、そこまで盛り上がらないとのこと。

そして、投資家の趣味はゲームであることが多いそうです。
人と関わらなくても済むし、お金もそうかからないからだそうです。

めちゃくちゃ理想的な生き方だと感じてしまう。。。

私は本来人と関わるのが苦手というか、面倒くさい、嫌、と考えており、友達と言える人はほぼいません。
寂しいと思うことも全くありません。
人によっては、中学のときの連れが、とか大学のときのダチが、なんて言っていますが、全く興味が湧きません。

書いてみると本当に寂しそうな人生ですが、全くそう感じたことがありません。
誰かと関わるよりも一人のほうが好きなのです。

ビジネスをやろうと思うと、確実に誰かと接触が必要です。
ものを売る、サービスを売る、システムを作って回す、セミナーをする、何かしらで関わってきます。

動画を見ていても、はじめは人前で話すのが苦手だったり、というのがよくあります。
数をこなせば形になる、というのもわかります。

私は、別に人前で話すのが苦手なわけではありません。
教員だったし、今も数人の前で支援活動を仕切ったりできています。

人と関わるのが苦手ではないけど、全く好きでないのです。

起業の本を見ていると、好きなことで、お金になりそうなことを探そうというのがまあ一般的だと感じます。
本を書く人も、人と関わるから出版されるわけで。

でも、そもそも人と関わりたくない場合は起業なんて全く向いていないのではないかと感じます。

相当調べたり、考えたりすれば、人と全くかかわらないビジネスもあるのかもしれませんが、今は全くわかりません。

となると金持ちになる方法は投資家になることかと思います。

投資家の趣味はゲーム。
こんなに人とかかわらない趣味は無いでしょう。

ウキウキします。

不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ