ランドに振り落とされたことを思い出す

2018年4月27日金曜日

セミリタイア

t f B! P L

スワップ投資を再開して、ランド円のチャートを見ることが多くなりました。
ふと、過去のチャートを見ていると、2015年12月に大きな下げがありました。
確か、このときくらいに一気に振り落とされた気がします。

リスク管理がいまいちだったため、結構なレバレッジで投資していました。

当時は投資も合わせてアルバイトでギリギリ生活していけるくらいでした。
ちょっとだけセミリタイア状態でした。

しかし、ランド円に頼りすぎたこともあり、その暴落で振り落とされ、安定した収入が見込めなくなりました。

その結果、何度か正社員になってくれと頼まれていたバイト先に就職することになりました。

あの暴落がなければもう少し違った人生になっていたかもしれませんが、より強固な資産が必要だということに気がつくことができたかと思います。

とりあえず目先の目標は、安定して月5万円の不労所得を得ることと、まぐれでいいから月10万円を達成することですね。

この2つができるとものすごく気が楽になります。

不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ