ラジオ体操は腰が良くないとできない

2018年2月24日土曜日

ダイエット

t f B! P L
ここ最近毎朝、自宅でYouTubeを見ながらラジオ体操をしています。

ラジオ体操を始めた理由は、日中をもう少し元気に過ごせたらいいなということからです。

小学生以来やっていませんが、結構覚えているものですね。


やってみてわかるのですが、腰が痛いと何にもできないということです。

ここ最近腰がよく痛く、少し良い日もあれば大体の日は痛い、という感じです。


ラジオ体操は、直接腰を動かすものは少ないのですが、ほとんどの動きで腰が重要になっています。

体を前に倒す、横に倒す、脇を伸ばす、などすべての動きは腰からになります。

腰が痛いせいで全然前に倒せない、気を使いながら横に倒す、と言った具合です。


しかし、ラジオ体操のお陰で、腰の特に痛い部分が右側だということがわかりました。

ラジオ体操やストレッチをすることで腰痛も治ったらいいなと思います。

腰痛になってから半年も立っていないと思うので、今のうちに処理しとけばきっと良くなると信じます。。。

不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ