セミリタイアに向けて家がほしい

2017年12月25日月曜日

セミリタイア

t f B! P L
前回セミリタイアのために月10万円ほしいと書きました。
その内訳に、家賃が5万ほどかかると書きましたが、厳密に言うと駐車場込みで42000円プラス保険などが少しかかり、45000円くらいだと思います。

このお金がクリアできれば、一気にセミリタイアに近づきます。

でも家の問題はでかいですよね。
耐久性、耐震性、近所付き合いなどなど。
今は賃貸なので、気に入らなければ引っ越しだって簡単です。(今は気に入っているので6年ほど住んでいます)

はっきりいって、今のアパートが気に入っているので、そこまで引っ越しをしなくては!とはなっていないんですよね。安いし。

だからダラダラとしてしまいましたが、今の会社への不満が多すぎることから、やはりセミリタイアに向けての準備は進めようと決意しました。
実際に達成できるかはわかりませんが。


そこで前からもぼんやり眺めていた中古住宅のアプリで、初めて問い合わせをしてみました。
その回答はまだありませんが、私的には大きな一歩です。


選出にあたって、いくつかのこだわりがあり、なかなかないんですよね。
・安いこと(500万円前後)
・トイレは洋式
・駐車場がある
・現在の職場から近い

本当に難しい。

とりあえず、この条件に当てはまるところに問い合わせをしてみたので、まずは資料をよく見てみようと思います。


不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ