再配達が申し訳ない

2017年12月19日火曜日

日記

t f B! P L
ヤマト運輸や、佐川急便などの配達業者について、少し前にいろいろなニュースがありました。

ざっくり言うと、めちゃくちゃ忙しいということですね。

Amazonなどのネットでの買い物が増えているのにくわえ、配達しても留守で再配達の手間があるなど、受け取る側からしても確かにかわいそうだなと思います。

仕事だからと言ってしまえばそれまでですが、こちらも仕事で日中留守なので、ほぼ100%不在票が入っています。
で、次の日も同じ。

最近では、Amazonで注文するときに最寄りのコンビニや配送センターに届けることを選択できるので、そうするように心がけています。

こちらが出向くのも少しめんどくさいですが、不在票が何度も入って、電話で連絡して、よりはストレスの面でも遥かにマシですね。

しかし、この配送センター、などで受け取るのも、大型商品やなんかでは最初からできなくなってます。

最近だと、大量のプロテインを買ったんですよ。

近くの配送センターへはお届けできません、だそうな。

で、結局日中に不在票が入っていて、次の日の朝に電話して、日中いないので配送センターに置いておいてくださいと。

で夜に取りに行きました。


どうせ取りに行くんだから、注文の段階でそれを選択させてほしい。

コンビニに大きいのがあったらそりゃあ迷惑だからそちらは選ばないけど、配送センターなら、全部の荷物がそこに来るわけだから大きさなんてあまり関係ないよね。

Amazonさん、頼むよ。


不労所得合計

2019年11月 +60,744円

----------
2018年10月 +128,077円
2018年9月 +113,678円
2018年8月 +82,998円
2018年7月 +120,631円
↓ループイフダンのみ
2018年6月 +63,499円
2018年5月 +58,299円
2018年4月 +44,486円
2018年3月 -28,366円
2018年2月 -3,814円
2018年1月 +23,926円
2017年12月 +21,729円
2017年11月 +16,982円

QooQ